

神羅ライジング・NEXについて

どうも。漆黒であるのです。今日のネタは「神羅ライジング・NEX」です。
「こいつは本当に使い道がないのか?」
というメールを頂いたので、検証して行く所存です。

まず、人気の理由から。
もともとあまり人気自体はなかったんです。
1部の小学生にはウケたみたいですが。
まあ、そのウケた人達に質問します。
ライジングが欲しいのは、本当に強いからですか?
ただ単に、原作マンガで主人公切札勝舞君が使ってたからじゃないですか?
まあ、それでも「強いんだっ!」って言う人がいると思うんで、効果の検証に移りたいと思います。

「神羅ライジング・NEX」6 進化 火 ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン 13000
■究極進化−自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)■T・ブレイカー■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
(出典、DMvault様)
です。一つずつ検証します。
■究極進化−自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く
進化しにくい、また進化する意味がない。
鳥はすぐ焼かれ、ドラゴンにしたってこいつ出すんだったらバジュラで殴った方が強い。
ってことで、出しやすさ・・・×

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。
ぶっちゃけ、こいつが出る場って、すでに詰んでませんか?そんな状況で一番ちっこいクリ焼いてなんになるんだか。
マリエル焼くにしたって破壊対象を相手が選ぶタイプだから避けられる。薔薇城で充分です。
ってことで、召還トリガー・・・×

■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)
いや、サンバーストNEXで良くね?使えない能力。
ってか、そこそこデカいから不要。
バトル性能・・・△(パワーの大きさ、T・ブレイカーを含めて。)

■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい
前半はもう書いたこと。どうにもならない。後半は・・・あ!一つあった!墓地にライザーが落ちてれば転生ライザー
ちっくな動きができるのでは?→出しやすさの問題点が解決できず、つーか転生の方が回る。
死亡トリガー・・・△(×か悩んだ末の英断だと漆黒は思っている。)

そういうこと。総合したらどうなるかは一目瞭然ですな。
△~×。
結論としては、役に立ちそうにない。
です。
(・・・勝舞君がバジュラ使ったらバジュラが小学生ウケするのかな?)
まあ、ライジングの動くかも知れないデッキがあったら書きたいと思います。
173670.jpg
↑どうしようもなく萌える漆黒はもはや重症かも知れない。人生は大丈夫だろうか?

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
