

ブシロードカードファイト2011レポ

クソ暑い中出撃。

9:45に会場入りしたのに人多すぎてビビった^^

運営側も予測不可だったらしくまさかのルール変更(汗)

以下レポっす

会場:新潟駅前カルチャーセンター9F
形式:1回戦のみシングルエリミネーション、2回戦以降はダブルエリミネーション
人数:運営アナウンスから予測して約200人
HN:漆黒@Take勢
デッキ:t赤フェイトビート

1回戦vsFate byナカザワさん ○
レベル0から順調に展開し殴りまくる。
相手手札アンコールとCX酷使して応戦してきたけど、レベル2でハンド切れてジリ貧。
そのままソニックフォームと分け合う気持ちのパワー上げて殴り勝ち

2回戦vs3cミルキィ byソニックフォーム岩波さん ×
レベル0で事故って3tまでアタッカーが見えない。
レベル1から必死に巻き返すが、相手チェンジでハロウィンナイト立てて殴ってくる。
こっちのハンドにwithバルディッシュアサルト×2とCX。対して相手ハンドにカウンター握る。
アサルト出してバンプし、何を考えたかCX未使用でフロントアタックする俺ェ
当たり前のようにカウンター撃たれて場アド持ってかれ、こちらクロック足りず負け。
あそこでCXぶっぱして殴ればパワー超えられなかったからそのままレベル3一気に展開して勝てた。
クソプレミwwwww
悔しい(。_。)

3回戦vs化物語 byニートさん ○
今回はきちんとレベル0から展開。
対して相手はキーカードが釣れず。
そのままレベル1、レベル2と早めの攻撃で場アド持ってって押さえ込む。
レベル2から大分押されたけど、最後は雷光でソウル上げてCXで追い討ちかけてワンショット。

4回戦vsエヴァ ×
正直腹が減ってモチベ下がったんで、凛と飯食いに行く約束した。
追い込んだけど、あえて最後打点足りなくして投了。

結果:4没
ミルキィ半端ねえ。組んでみようかな。
ちょうどハロウィンナイト2くらいあるし。
でもどう構築しても最後ネロ抜けるwwww

次回からは昼飯持参で行こう。腹へってモチベ下がるとかやばい。

あと久々にアニメイトとメロブも行ったわ。
霊夢のスリーブとかアリアのスティックポスターとか買ってきた。
ポスターいい感じ^^

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
