

【ガチ】ネクラ

9320fb6f.jpg
次期トップメタ

【超次元ネクラ】
霞み妖精ジャスミン 3
フェアリー・ライフ 4
青銅の鎧 2
母なる紋章 1
リーフストーム・トラップ 1
ハッスル・キャッスル 4
超次元フェアリー・ホール 2
解体人形ジェニー 2
超次元ミカド・ホール 3
威牙忍ヤミノザンジ 2
魔刻の斬将オルゼキア 2
威牙の幻ハンゾウ 1
黙示賢者ソルハバキ 2
光牙忍ハヤブサマル 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 1
超次元シャイニー・ホール 3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
光牙王機ゼロカゲ 1
超次元ガード・ホール 3
悪魔神王バルカディアス 1

時空の支配者ディアボロスZ
時空の封殺ディアス
時空の精圧ドラヴィタ
時空の雷龍チャクラ
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
タイタンの大地ジオ・ザ・マン
時空の喧嘩屋キル
時空の英雄アンタッチャブル

仮組みから大分形変わった。
結局ハッキャ4+ミスト搭載してハンド安定に全力を尽くす形。
5tで置きドロソ立てられるかで大分勝負変わってくる。
全体としてはやっぱりビートメタ見た形。
コントロール多いんだったらゼロカゲ抜いてロスソorガンブラ。
ただし、Θ相手はロスソ→・N・が見えるから最終的に抜けた。
P不滅とドラヴィタも悩みどころ。
不滅はディアス+バルカに威力あるけど、上記の役目はPGで十分ってことでドラヴィタ。
ハンドにハヤブサ見えれば速攻終わるし。
ジオザマン投入でハバキのスロット1明けてザンジ追加。
速攻系相手に引ける確率を確保しないと積んでる意味ないから。
この前ドロマで青黒に負けて学んだ。
ブーストは9本安定。10だと多いし、8だと事故る。
実際盾穴は一番怪しい枠。打点確保をチャクラに任せてしまえばあの枠に未来設計図かDゲート積んでもっと安定させられる。
今日の7時間悩み続けた結果、前チャクラで打点足りなくて負けたのと、個人的に支配者で4枚盾割るの好きだからって理由で最終的に搭載。
初手でマナに置いて2色一気に出せるのも地味にナイス。

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
