

交流会@2011夏レポート


9時半に会場入り、てぃーつーさんと挨拶してからエントリー

以下レポ


場所:豊栄公民館大講堂
人数:60人強
形式:4人卓でスイス1本で2人勝ちぬけ
デッキ:にわかネクラ

予選1回戦 vsアナカラーbyホロウさん ×
初手事故でハッスル10tまで引かず。
相手ディアス立てて、追撃でキルタッチャ作ってセツダン狙う。
ゼキアで盤面整理して、ガードから支配者。
返しにガンブラ食らって、4枚盾割られて相手の場にキル、ジェニー×2。
こちら盾0、マナ12。
ここでフェアリー穴+ゼキアでキルマティ作れば押し返せたけど、ガードから支配者立てるプレイングェ
返しにエナライでガンブラ引かれて負け

予選2回戦 vsデアリガズMbyやまじいさん ×
Mからのシューティングガイアール耐えていい感じに制圧してたけどトップバイスからキルヤヌスキめられて没

予選3回戦 vsメタネクラby呪詛さん(take弟) ○
4tハッスル張って支配者から殲滅の覚醒者作って押し切った

結果 1―2
1本足りずに予選落ち・へ・

悔しい。

てか悔しすぎて泣けた。

やっぱ得意だからってろくに回してないネクラじゃ勝てなかった。

プレミって言ったって言い訳にならないしな。

気を取り直してビルダーデュエル

人数:23人
形式:4人もしくは3人卓でスイス1本先取、1人になるまで繰り返す
デッキ:ハンター(リース超次元)

1卓目1回戦 vsエイリアン(レオポル軸) ×
ガイアールとウィニー並べて殴りきろうとしたらトリガーエマジェンからバイケン沸いてきて死んだ

1卓目2回戦 vsハンター(火焔チャクラ) ○
シューティングガイアールにチャクラ追い討ちして勝ち

1卓目3回戦 vsハンター(カリーナサイクル) ○
サプライズヤヌスからキルチャブル撒いてガイアール投げて殴りきった

2-1で勝ち抜け

2卓目1回戦 vsエイリアン(赤青黒超次元) ○
パワード作って一気に盾割ってチャクラで追い討ちかけて〆

2卓目2回戦 vsハンター(超次元GENJI) ×
いい感じに押し込んでたけどストームから作った支配者トップ解決されてからじりじりと押されて負けた

1-1で没

結果:ベスト7

正直言うことないわ。

もうビルダーやんないと思うし

以下考察

ドロマ、ネクラが多い感じがした。

量的には

ドロマ>ネクラ>M>ホーガン

かな。

ゴーゴンメタにミランダ入れたのは間違いだった。

メタ読み違えた;へ;

あのスペースに黒の大型スペル積めばどうとでもなった。特にアナカラー戦。

敗因は、

プレイング4割、メタの読み違い2割、人間力不足2割、回し不足2割。

上位デッキ

優勝
赤緑速攻

準優勝
ネクラ

3位
ドロマー

4位
ザビニダ・へ・

いい感じに混沌とした環境です

全体的にバランスは取れてる感じ。

水原勢はボロボロでした;へ;

俺、いかじゅん、呪詛、take、ふたきが予選落ち

でも準優勝がtake勢だからモチベ上がった^^

大会後、優勝の人とてぃーつーさんのサインもらいました。

精神アド^へ^

大事にしますm(_ _)m

最後に、運営の、主催の皆様お疲れさまでした。

非常に楽しい大会でした!

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
