

考察


110914_1810~001


次カードプールについて......


この黒枠M完成度高くない?

※自作です


~考察~

9月23日発売のダークサイド、10月22日発売のフルホイルパックが追加されたプールでも、やっぱりMロマが頭ひとつ抜けてる印象。
Mに対する決定打となるカードがない。ハヤブサ4の環境じゃないと殿堂しててもバランス壊れてるなあ・・・
解体人形で落とせるんだけど、リバイヴ穴から回収&アンタアンタ撒かれて乙ん子ってなる。
薔薇前ターンで張れてればそんなこともないんだけどね。
Mにはビーピングより2コス域の軽量連打、やっぱり量が重要。
それかガッチガチに場を固めるか。マナ伸ばしまくってゼロカゲ追いつかせてもいいね。(ライフがトリガーするのが重要になるけど)
ようするに先攻ゲー。
追随するコントロールとしては、ドロマ、ネクラ、ちょっと遅れてホーガン、キリコ。
ただしキリコはドロマ、ネクラに対して強いけど、使用者が少なくて浮かんでこない、って意味で評価落とし。
ボルバルザーク・エクスを核にしたシータビートとかも強そうだけど、結局ネクラに勝てない。
シノビ積み込もうと思えば積めるからね。
で、俺自身はMかドロマを使おうと思ってる。
ドロマはもう解答までたどり着いた感じ。Mは不確定枠が2,3残ってて満足行かない。
やっぱドロマはMに、Mはドロマに後手で勝てるかが重要だと思うよ。
僕ジャンケン得意だけどね(キリッ

まあ関西、信州CSの結果待ち。俺は出ないけど。
中間考査という悪魔の産物があr(ry
新潟勢頑張れ

ちぇりいは信州で優勝できるかに注目

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
