

約束をした待ち合わせ場所


ちゃんと起きた・へ・

DM→VGクリスマスファイト

以下レポ


<DM>

場所:ガルド1号店
人数:12人
形式:スイス1本
使用:キリコ

1回戦 vs黒キリコ ○

先攻ゲーでキリコ出したけど捲れたのがサーファーハバキハバキ・へ・
マナにあったダイヤモンドソード回収してジャスキル
吸い込むナウかサーファー踏んでたら死んでた

2回戦 vs青黒byイトーショー ○

ハンド切らされかけてランブル覚醒されるけどトップ・N・^^^^
次ターンでキリコかましてザビまで持ってってヴォルグ4発
L0

3回戦 vs龍キリコ byぜろふぇに ○

ブーストから繋げたアマテが吸い込むナウで返されたけど、向こうのブースト間に合ってなくて先にキリコ出す。
ハバキで紋章回収で計7発ヴォルグ撃っておしり・へ^

結果:優勝

早くもリキシ3枚目です
何枚集められるんでしょうか
そこまで欲しくないですけどね・へ・
一応プロモなんで

寧ろ賞品パックの方が欲しい・へ・

イトーショーとイオンでうどん食べてからクリスマスファイト

<VG(クリスマスファイト)>

場所:ガルド2号店
人数:57人←
形式:スイス1本ダブルエリミネーション
使用:シャドパラ

1回戦 vsペイル ○

昨日みたいにバニー3面張りなんて悪夢は起きなかった。
順当に展開して、R削ってガード値足りなくして勝ち

2回戦 vsペイル← ○

何で湧いてるしww
これも順当に展開してPBDドンシュラドンシュラの理想盤面作って勝ち

3回戦 vsかげろう ○

順当にゲーム進・・・まずにこちらのV<ダークメタル・ドラゴン>・へ・
PBDと同じ感覚で甘えたガードしたらダブルクリティカルかまされた・へ・;
結局それが響き、負け

4回戦 vsかげろう(アンバードラゴン) ○

向こう白日にライドできず、暁にも乗らない。
蝕は出てきたけどパワー10k・へ・
こちらはちゃんとブラブレからPBDにライドして11k作る。
受け流して持久戦に持ち込み、こちらが先に盤面作って勝ち

5回戦 vsロイパラ ○

どちらも順調にゲーム進める。向こうG3ソウルセイバーの3面張り。
対してこちらはPBD、ドンシュラ、マーハ。Rの後ろにはそれぞれカロン。
2点からV受けたらダブルクリティカル食らう・へ・
しかしダメージチェックがトリプルトリガー・へ^
これで向こうのRの攻撃が通らなくなる。
そのままR殲滅、最適なタイミング待ってPBDのCB使って押し切る。勝ち。

6回戦 vsスパイクブラザーズ ○

向こうがG3のライド事故してる1ターンで盤面作りきった。
あとはハンド溜めて殴るだけの簡単なお仕事です
勝ち

結果:3位

これだけ参加人数いたら賞品もらえるでしょとか思ってたらビンゴに回されてて圧敗・へ・

「何かくれよ」と粘る俺
 ↓
店長が「ほら」とミルキィの1000円購入特典ストレージを渡す
 ↓
参加賞の同じストレージと合わせて2個持って引き下がる俺

鞄に入りませんwwwwww



その後は女性限定大会までプレイヤーの方々と交流。(主に女性)

・「櫂君のスリーブとか一生使わないし」と優勝賞品の始めようセット(赤)に不満を持つSさん

・1弾剥いてショコラアマテラス出すFさん

・シャドパラの別名が<札束パラディン>略して<札パラ>に

・女性限定大会の受付に並びだすいっしーとぜろふぇに・へ・

・クリスマスプレゼントが電子タバコ・へ・

・ビンゴの賞品になぜか綿棒が並ぶ

・女性限定大会の賞品にポスターの束を出す店長

・「レン様~」を連呼する出場者のお姉さん

・「レン君のポスターとか部屋に貼ってありますし」と煽る俺


いやー楽しかったね。

年末にいい思い出が一つ増えたわ。


シャドパラのレシピ書こうと思ったけどまた今度









じゃーなちゃーはん








comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
