

閉ざされたネガティブ空に蹴り上げて


勝てるデッキが思いつかない



<散る桜、残る桜も散る桜>

3×シビレアシダケ
3×幻緑の双月
2×大冒犬ヤッタルワン
2×父なる大地
2×次元流の豪力
1×大神秘イダ


2×穿神兵ジェットドリル
3×若頭の忠犬ハチ公
3×カモン・ピッピー
3×超次元ボルシャック・ホール


1×光牙忍ハヤブサマル
2×超次元サプライズ・ホール
4×超次元シャイニー・ホール
2×DNA・スパーク
1×霊騎コルテオ


3×超次元ホワイトグリーン・ホール
3×超次元グリーンレッド・ホール


緑13 赤11 白9 虹6

~超次元ゾーン~

時空の雷龍チャクラ
流星のフォーエバー・カイザー
レッド・ABYTHEN・カイザー
イオの伝道師ガガ・パックン
イオの伝道師ガガ・パックン
ハイドラ・ギルザウルス
時空の花カイマン
ブーストグレンオー

リースカラーのビートダウンです。
2月度にCSに出るなら自分はこれを使いましたね笑
環境が固まっていない時はこういったデッキが強いと思うんですよね。
上がってくるデッキはエクス、・N・等の重いカードが入っていると思うので、相手に干渉しつつ盤面展開が出来るこのデッキは個人的にもお気に入りです笑ッ
ジェットドリル、パックンなどの妨害要因で地道なアドバンテージを取りながら殴りきるデッキです。
そのため、シューティング・ホールやガイアール・カイザーは入っていません。
正直、そこまで速さを重視しなくても十分勝てます。
即死要因は1枚だけ刺してある大神秘イダですね。
呪文を封じられていても出せますし、7kのパワーが強いです。
エクスも・N・も6kなので殴り返しに強いんです。
あと、知っての通りハイドラ・ギルザウルスがめちゃくちゃいい仕事をします。
ネクラにトリガーライフで追いつかれてしまうのをどうにかしたい時に採用して、別のタイプに対してもいいパフォーマンスを示したので、エクストラデッキを1枚削って採用。
パックン2枚積みは、後から白緑穴で盾を仕込みたい時に、エクストラデッキに白がいないと腐ってしまうのをどうにかしたかったからですね。
メリーアンでもよかったのですが、殴っていくこのデッキとはコンセプトが違うために打点を出せるパックンにしました。

あとは何と言ってもチャクラが強いですね。
相手に序盤からクロックをかけていけるデッキなので、チャクラを返す1ターンでだいぶアドが取れます。
そもそも追いつくのに必死で返せないかもしれませんね笑



comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
