

ガルドCSレポ


ガルドCS行ってきました。

7:19発新津行き乗って新潟経由で新発田行こうと思ったら財布家に忘れてたから8:00発新発田行きで麻酔と2人で会場へ

以下レポな

場所:イオンモール内 特設会場
形式:スイス1本先取6試合後上位16名トナメ
人数:140人くらい
使用:REMENBER THE URGE

1回戦 vs5c ○


2回戦 vs紅蓮ゾルゲ ○


3回戦 vsシータΛ ○


4回戦 vsデアリガズビートbyヴァンさん ○


5回戦 vs黒緑速攻 ○


6回戦 vsクイーンドロマー ○


6勝0敗、18ポイント保持で決勝進出


決勝T1R vsネクラt青byカフェさん ○


決勝T2R vsクイーンドロマーby予選6回戦の人 ○


Sファイナル vs青黒ハンデスbyしんりゅー ○


ファイナル vsドロマーザビミラ ×


結果:準優勝


結果を残せて素直に嬉しいです。
応援してくださった方々、ほんとうにありがとうございました!
また、学校の友達である麻酔君もベスト8と好成績を残せてよかったと思います


追記からデッキの紹介です




使用デッキ

REMENBER THE URGE

4×幻緑の双月
3×シビレアシダケ
1×大冒犬ヤッタルワン
4×進化の化身
4×次元流の豪力


4×封魔ゴーゴンシャック
4×超電磁コスモ・セブ・Λ
3×アクア・サーファー


3×若頭の忠犬ハチ公
2×問答無用だ!鬼丸ボーイ
3×爆竜GENJI・XX

4×ボルバルザーク・エクス

1×光牙忍ハヤブサマル

緑16 赤8 青11 虹4 白1 

フルクリーチャーのシータカラーΛです。

このデッキを選んだ理由は簡単で、新潟の環境が呪文主体のコントロール寄りだからですね。

特に青黒ハンデスとネクラが多い。

ネクラは素の相性で押し切れますし。青黒はゴーゴンを溜めて盤面を作れば勝てます。

決勝はそれが出来ずに負けてしまいましたが・へ・

・以下カード解説


・アシダケ系8
9だと多すぎた。
正直先攻で出す必要は同系でしかない。
後攻だと必須だけどね。
トップ弱くなるし、ゴーゴンでただでさえデッキパワー下がってるのにこれ以上下げたくなかったんだよね。
正直気合で引けるでしょって8

・次元流の豪力
真面目にこれはイケメン。
ゴーゴンから繋がらなかった時にこいつからハイドラ立てて物量で押せるし、Λの次のターンで出して溜め込みのターニングポイントになる。
出す次元はその時の盤面、相手の公開情報とかを見て決めてく。
押され気味のときのフォーエバーも強いし、DDZに1曲いかがで相打ち狙っていけるのも強み。

・封魔ゴーゴンシャック
これは4以外ありえなかった。てーかこいつこそこのデッキの本体。
仕事はハンデス相手のドロー妨害、ハンデスの絶対量を減らす、ネクラ相手のミカドホール遅延。
正直Λが2回殴れば勝ちなわけだから、ミカド一回止めただけで十分なんだよね。
盤面を崩されないための壁の役目だった。

・ハチ公
ゴーゴンでメタは張れるけど、それでもハンデスはきついから投入。
リュウセイじゃなくてこっちだった。
リュウセイはハンデス相手にガメるしか役目がないんだよね。ゾルゲみたいにブースト繋げて番長から出すわけにもいかないし。
だったら能動的に動けるこっちを採りたかった。素出しでハンデス躊躇わせてハンドのΛ保護できれば強いし。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【秋風日和】

ガルドCS行ってきました。7:19発新津行き乗って新潟経由で新発田行こうと思ったら財布家に忘れてたから8:00発新発田行きで麻酔と2人で会場へ以下レポな場所:イオンモール内 特設会場形式:スイス1本先取6試合後上位16名トナメ人数:140人くらい使用:RE...

comment

Secret

No title

福島CSおつかれさまでした。
準優勝おめでとうございます。

情報等をお借りしました。
問題等ありましたらご連絡いただければ幸いです。迅速に対処いたします。
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-1234.html
プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
