

学校の部活

高校で部活って何やりますか?
運動部?文化部?帰宅部が多いんでしょうか。
私漆黒は、生徒会執行「部」です。
部活なのかどうかは怪しいですね。(笑)
まあ仕事したりユルユルしたりユルユルしたりしてます。

・・・あれ?ユルユルしかしてないような・・・

はい!デッキ紹介いきましょー!

今回紹介するデッキは・・・
ハイドロ・ハリケーンです!

漆黒が使っているまんまですので、使いにくいのはご愛敬でお願いします。

嵐符「混沌竜巻」

巡礼者メスタポ  1
停滞の影タイム・トリッパー  2
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ  4
光陣の使徒ムルムル   4
巡礼者ウェビウス    3
知識の精霊ロードリエス  4
解体人形ジェニー    1
パクリオ     1
サイバー・ブレイン  1
エナジー・ライト   2
ハイドロ・ハリケーン  3
ハイドロ・コミューン  2
テルス・ルース    2
ブラッディ・ドラグーン  3
英知と追撃の宝剣  1
デーモン・ハンド  1
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー  1
聖凱亜クイーン・アルカディアス  1
白騎士の開眼者ウッズ    1
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン  2

こんな感じですかね。

プレイングとしては、

2~3ターンでムルムルかテルス・ルースを出す。
4ターン目はG・0でシャドウ、もしくはジェニー
5ターン目は絶対にロードリエス(こいつはいないとデッキが回らなくなるので絶対出すこと!)
もうあとはバンバンウェビウスやらシャドウが出てくる為、一瞬で平均パワー7000越えの軍団ができあがり。
あとはハイドロ打ち込んで敵陣をズタズタにした後、ウッズかエイヴンで積み。

カード解説
テルス・ルース
マナ保護のブロッカー。
最優先で除去られるため、きちんと保護すること。

ムルムル
キーカード。ブロッカー一律+3000は神すぎる。
こいつが4体並ぶとそれで積める可能性さえある。

ウェビウス
精霊がいれば無料で出てくるブロッカー。
ロードリエスの効果でこいつが引ければ「ドロー!モンスターカード!」がマジでできたりする。

英知と追撃の宝剣
1;4の究極呪文。
マナも吹き飛ばせるから使い勝手が非常に良い。

タイム・トリッパー
疑似ランデスができる優れもの。
相手の戦略を1ターン遅らせることができるのはデカイ。

ロードリエス
ムルムルに継ぐ、或いは一番のキーカード。
ブロッカーが出れば一枚ドロー。制限がかかってないから何体でも積める。
これって神じゃね?

ふう。一気に書いた。
また明日更新しますね。E99CA7E99BA820E9AD94E79086E6B299.jpg
↑なんか萌えた。こんな私は重度の中毒。

comment

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
新潟でTCGやってるよ。

知ってる人よろしくね!

最新記事
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
